FC2ブログ

いろいろとお知らせです。

前回のログにも書きましたが、

休業期間延長と営業再開につきましてお知らせを書きますね。

昨日、伊豆大島町役場から来島自粛期間継続の発表があり、

6月中旬頃を目安に判断。と発表されました。

詳しくはこちらから⇩


政府発表による6月1日から外出自粛による県をまたぐ移動はOKになっていますが、

不要不急による移動は慎重に。。。

いろいろと悩ましい難しい判断をする形になりそう。

ともあれ、考えた結果としては当店は6月19日まで休業を延長することにしました。

正確には18日までだろうけど、19日は金曜日なので準備日として考えて、

20日の週末から営業再開します!!!

日々の状況によっては変化があるので変更があり次第、

お知らせを致します。

そして、当店も新しい生活様式を取り入れていきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、

①当店では受け入れるゲスト人数制限

※沢山は入れないよ。ショップはこじんまりだしね。

②ポイントでの移動車での換気やマスクの着用

※車種によっては窓を全開に出来ないので少し開けて換気します。

③ショップ内での消毒や受け入れる際に手洗い等の徹底

トイレやシャワー室などの消毒やテーブル椅子等など。

④昼食を取る際には、ショップ内及びテラスでの食事を分散

※宿泊をされる方は、可能な限り当店近くの宿泊先でお食事を済ませて下さい。

⑤ダイビング終了後の器材洗いはひとりひとりに分けます。

ゲスト用の器材を入れて運ぶバケツシステムを利用しているので、

現行の形で変わりなく進めていきます。

マイ器材の消毒をご希望の方にはスタッフに声を掛けてくださいね。

⑥ダイビング参加日は体温検査のチェックを行ってください。

体温計、マスク、携帯用消毒スプレーなどは各自でご持参下さい。

体調がすぐれない場合はダイビングに参加するのはご遠慮ください。

詳しくはこちらから⇩



⑦レンタル器材に関しましては、

重器材&軽器材などの共通利用は当日間では行いません。

使用した器材は消毒後に翌日にご利用していただきます。

他にもいろいろと、新しい生活様式や感染拡大防止対応策がありますが、

これから新しい事を始めるにあたり、

今までのような形ではなくなるので様々な時間を要する事もあります。

みんなで楽しめるように相談やお願いなどがありましたら、

スタッフに声を掛けてください。どうぞよろしくお願いします。





さてさて、今日の海ログも書きます。

ここんと賑やかな海が続いておりまして、僕は見ていないけどマンボウが登場したり、

新顔のカエルアンコウやポイントは違うけどハンマーも登場してきて。

営業再開前からリサーチもしっかりと。

梅雨入り前の晴れや凪の海が続きもってこいの状態が続いています。

ゲストさんを迎える時もこの感じが続いたらなぁ~。

そう思えるような日々です!

ではまた~。

ポイント 秋の浜 晴れ一時雨 気温26℃

北東3m╱s 凪 うねりなし

水温16~17℃ 透明度20m 小潮

ソウシカエルアンコウが2匹になってる!!

手前に小さめの(小さいといっても30センチぐらいはあるけど)

P5302998_convert_20200530190944.jpg

こちらはずっと前からいる個体。大きいやつ。

P5303006_convert_20200530191215.jpg

ホワイトのチビイロ。

P5303012_convert_20200530191412.jpg

ジャパピグは安定。

シングルが多いけどペアになっている時間帯があります。

P5303069_convert_20200530191553.jpg

オレンジのチビイロ。

P5303080_convert_20200530191750.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する