fc2ブログ

当たってるね

 今日は、S君と一緒に 「ケイカイ」 へ行きました。

透明度は 7~10㍍ で、水温は 22℃ でした。

徐々に水温は下がり気味ですね

透明度も白っぽい感じでした。

まず始めの写真は、

ルリメイシガキスズメダイyg」 を見つけました。

全然、撮れずに悪戦苦闘の末、

証拠写真程度になってしまいました

なんせ、動きまくりの落着かないやつでした



コピー ~ ルリメイシガキスズメダイyg(ケイカイ)



次は、前々から登場していたのに、

全然見つける事が出来なくて、ようやく目に止まった、

イロカエルアンコウyg」 の黒バージョンです。

真っ黒はピント合わせが大変ですね



コピー ~ 黒イロyg(ケイカイ)



それから沖へ進む通りへ出ると、

テングダイ」 が4匹いました。

このポイントでは、ペアで見ることが多いのですが、

今日は4匹も一緒に見れて良かったです


  
コピー ~ テングダイ×4(ケイカイ)



そして、相変わらず同じ場所にいてくれてる、

オオモンカエルアンコウ」 を撮りました。

どこまで成長してくれるでしょうね。

長い事、同じ場所にいるので助かります



コピー ~ 定位置のオオモン



近くには、

ルージュミノウミウシ」 もいました。

小さく丸まってる姿がイイですね



コピー ~ ルージュミノ



そのまま、壁沿いを見てくと、

ナマコマルガザミ」 がいました。

他のナマコにも2匹いました



コピー ~ ナマコマルガザミ



さらに沖へ出ると、

S君が一生懸命撮ってる姿が目に止まり、

近くへ行くと 「タテジマキンチャクダイyg」 がいました。

ちょっと成長しているやつなので、

まさしく ウズマキ ですね

2人で力を合わせて、バシバシ撮ってました



コピー ~ タテキンyg(ケイカイ)



今年は、このポイントが当たってる気がします

まだまだ他にも  ネタ が、

出てきそうな雰囲気がありますね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する