FC2ブログ

年越しのライトトラップへ!

 いや~。昨日になっちゃいますけど、朝一は風が吹いたので、

当店初の年越しライトトラップは中止だな。。。

そう思ってましたが、時間が追うごとに静かになり、

夜にはすっかり穏やかな海になりました。

寒いかもだけど、気持ちは激アツでいってます(笑)

むしろ、年越しナイトではなくライトトラップをするってところが、

ツウな感じで自分で自分を褒めたい気分です。

すんごいのを期待するのがフツーなんですが、

さすが、年越しナイトをされる都市型ショップさんの賑やかなこと。

秋の浜はハイテンションに包まれてました。

ある意味、ヤバい雰囲気でもあります( ;∀;)

あの時間帯で大勢のダイバーがいるって、

さすが年越しですね!!!

初めての経験だったので、すごく勉強になりました!

そして、肝心のライトトラップはというと。

ライトの光に吸い寄せられてくるダイバーが多いこと。多いこと。

設置してあるライトの光に吸い寄せられる浮遊系の生き物より多いです。

これはまさしく正の走行性ってやつですね((+_+))

逆に近づくと思いきや、離れていくダイバーさんもいたので、

これは負の走行性でした。。。

新年早々、なに難し事を書いているんだ!? と思われるでしょうけど、

それは仕方がありません。

だって、テンション高めで維持しないと、

こんな時間からログは書かないしね。。。

まあ、海の中はきっとそうだろうと思っていたので、

ゲストさんと水中で初の年越しダイブを満喫したり、

ライトトラップで見られる不思議な生き物に集中してもらったり。

ちゃんと仕事してます。

では皆様。あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お・や・す・み・な・さ・い(-_-)zzz

ポイント 秋の浜 晴れ時々曇り 気温9℃ 北東╱東6~1m╱s

凪 うねりなし 水温18~19℃ 長潮

満潮 11:52 干潮 5:11・19:11

設置するライトの光に吸い寄せられて。

生き物だけじゃなくゲストさんもね。

PC312418.jpg 

大きなイシガキフグが寄ってきました。

PC312435.jpg 

せっかくなので、ジャストの時間に水中で年越しダイブもやってみたり。

周りのダイバーたちのベル音が凄かった。。。

PC312438.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する