FC2ブログ

風と雨が来る前に。

 今日は島内ゲストさんと海へ出掛けました。

いつもご利用いただいているゲストさんと、

当店でライセンスを取得されたゲストさんのコンビでファンダイビングへ!

昨日まで静かだった風も、

今朝になって時間を追うごとに吹いてくる予報。

雨も心配でしたが、ダイビング終了まで持ってくれたのでラッキーでした。

初ドライスーツでのファンダイビングでもあるゲストさんは、

俄然やる気満々です♪

すんなりとダイビング出来ちゃったので、

こちら側としては面白みに欠けたご案内でしたが、

バディのサポートが行き届いたおかげもありますね~。

ありがとうございます!!

まず最初は野田浜からスタート。

アーチを目指し、そして記念撮影をしたのちツバメウオ探しへ!

若魚が3~4匹見つかりました。

途中で刺身が美味しいカンパチも遊びに来てくれたり。

2本目はケイカイヘ!

ここではアオウミガメを狙いにいってきました。

最初の根に入る段階でアオウミガメの登場だったので、

やはりこちら側としては、いきなりかい!! ってなりまして。。。

後々のアオウミガメがよくいる休憩ポイントではゼロだったので、

非常にありがたい感じでした。。。

鉛色の空だったけど、水中は明るくて何よりでした。

ではまた。

ポイント 野田浜・ケイカイ 曇り 気温18℃ 北東5m╱s

波1.5m うねり弱 水温21~22℃ 透明度12~15m 中潮

アーチの中でにっこりさかなくん(ホウライヒメジ)を撮影。

にっこりさかなくんはゲストさんが命名しました~。

PB139533.jpg 

ツバメウオと一緒に。

PB139547.jpg 

アーチの中に入ると、天井はソフトコーラルがびっしりです。

PB139552.jpg 

ケイカイでは、黄色のヘラヤガラを囲むように。

以前、僕が勝手に黄色のヘラヤガラを見つけると金運アップするよ!

そんな感じでスレートに書いたら、

軽く笑ってくれたゲストさんを思い出しました。

今回は書かなかったけどね。。。

PB139562.jpg 

大広間にて。

余裕でしたね♪

PB139568.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する