FC2ブログ

6年ぶりの再会♪♪

みなさまこんにちは。サキです。

今日のお客様は、
ワタシが昔いわゆる都市型ショップといわれるダイビングショップで働いていた頃のお客様で、
大島へ来てから何年か毎に来てくださるのですが、
今回なんと!!お会いするのが6年ぶりとなってしまいました。。。
でもそこは、お会いしたら懐かしい話で大盛り上がりで、
気付けば笑っぱなしの1日でした。

ダイビング自体が6年ぶりとのことで、1本目は「野田浜」から。
浅場はウネリが入るコンディションでしたが、
潜り始めたらダイビングをすぐに思い出してくれて、
かわいいアイドル魚たちに癒されてくれてました。
ワタシ的イチオシは、ちっさなマツカサウオの幼魚。
潜る前に阪神タイガースのファンだという話を聞いたばかりだったので、
ここぞとばかりに色だけで超~オススメしておきました(笑)

水温23℃、透明度12mでした。

2本目は「秋の浜」へ。
東からのウネリが大きめで、浅いところはだいぶ揺れました。。。
何かログのために写真を撮らないと!!ということで、お客様とヒラメの2ショットを。
こんな時に限って、カメラのボタンの調子が悪く、ヒラメにはだぶ待ってもらっちゃいました(笑)
今日のニシキフウライウオはちゃんとペアになっていたり、
潜る前に他のショップのガイドさんに教えていただいたフリソデエビをありがたく見せていただいたりして、ウネリに負けず楽しく潜ってきましたーーー^0^

PA260628.jpg

PA260626.jpg

水温23℃、透明度15mでした。

明日は雨予報ですが、暖かそうなので、
週末のお客様はよかったですね~~~♪♪

今日もありがとうございました。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する