FC2ブログ

連休中日も秋の浜へ!

 今日は予報通り、南西の風が朝から強く吹き続いた一日でした。

朝のうちは秋の浜も左側の水面は少々バシャつき気味でしたが、

時間を追うごとに静かになりました。

今夜から風は弱くなり方向も変わる予報なので、

連休最終日は西側のポイントへ行きたいところですね。

今日はコースを変えて、まずは深場へご案内。

狙いはニタリとかニタリとかニタリとか。。。

アサヒハナゴイ幼魚にシフトチェンジしたり、

大きなヒラマサが通っただけでも気持ちが軽くなったり???

そんなんです。。。

そうそう、自分たちの都合よくはいきませんね。当たり前ですが。

次のダイビングは浅場で南方系の魚からスタート。

ナンヨウハギ幼魚を中心にホシゴンベ幼魚やニラミギンポ幼魚。

沖へ出た時に、大島らしい秋の海の光景に遭遇!

タカベの群れにカンパチが突っ込むシーンを眺めながら。

ツムブリの群れが通ったりもして、美味しそうな魚シリーズでした。

午後からは左の砂地エリアでマクロ三昧です。

ヤシャハゼも元気に出てたし、チンアナゴも元気に顔を出して。

明日は、台風明けからとなる早朝へ出掛けようと思います。

入れるかどうかは明日の朝次第ですけどね。

ではまた。

ポイント 秋の浜 晴れ 気温28℃ 南西10~6m╱s

波1.5m うねり弱 水温24~25℃ 透明度12~15m 中潮

ちょいとシルエットな感じに。

PA077430.jpg 

ツムブリの群れが通る。

まだ夏の潮が残っている証拠です。

PA077437.jpg 

カンパチがタカベの群れを狙って。

迫力あるシーンにゲストさんと見入ってました。

PA077443.jpg 

タカベの群れと一緒に。

PA077468.jpg 

群れは楽しいですね~♪

PA077471.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する