FC2ブログ

水温戻った!秋の浜です。

 今日は先月お越しくださいましたゲストさんと、

島内ゲストさんを迎えてご案内です!

サキもパラオ繋がりのゲストさんと午後からダイビングへ!

昨日まで吹いていた北東風が午前中は残っていたので、

野田浜からスタートしました。

狙いはやっぱりツバメウオの群れと遊んで。

あちこちバラバラにいましたが、逆にそれが良かったかもです。

ゲストさんがひとりツバメウオな感じも出来たしね。

潮の流れに乗りながらアーチも潜り抜けて、小アーチまで行ってきました。

午後から風も治まり、秋の浜へ!

水温が回復したとの情報をお聞きしたので、少し安心。

ホントは、

キンキンに冷えてスコーン!!!って抜けている海を期待したんですけどね。

まあまあ、のんびりとご案内してきました。

サキは午後入りのゲストさんとケイカイヘ!

明日の超早朝ハンマーチャレンジをするために、

事前に知っておくべきポイントを紹介してきたようです。

日中は逆潮で白濁りな感じだったようですが、

イサキが大漁にいたり、アオウミガメをたくさん紹介したようです。

明日の朝はハンマーがやってくると嬉しいですね♪

ではまた。

ポイント 野田浜・秋の浜・ケイカイ 曇り 気温26℃ 北東6~3m╱s

波1.5m うねり弱 水温25~26℃ 透明度10~15m 中潮

ツバメウオがこんな近くまできて遊んでくれます。

P9136112.jpg 

島内ゲストさんもツバメウオと一緒に。

このツバメウオは一番ダイバー慣れしてますね。

P9136135.jpg 

普段は大きな岩と岩の間で休んでいたり、

ホンソメワケベラにクリーニングされたり、

沖に出て潮の流れに乗ってやってくるプランクトンを食べている様子でした。

P9136116.jpg 

一番慣れていると思われるツバメウオ。

P9136140.jpg 

アーチと太陽と群れの魚と。

P9136143.jpg 

今回は、マイマスクとグローブにフィンを手に入れて。

前回より格段にレベルアップされていました。

P9136167.jpg 

秋の浜の浅場ではソラスズメダイの群れが素敵に集まってます♪

P9136190.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する