FC2ブログ

台風明けて夏海になりました!

 今日は朝から夏空が戻り絶好の海日和な感じに。

まだ風が強くて秋の浜以外はクローズな状態ではありますが、

秋の浜が入れれば問題なしです。

とはいっても、大島のダイバーが集まるわけで混雑は間違いなし。

海水浴の人も大勢いると思うので、どうかな~???

そう思ってはいたけれど、そこまで大混雑では無かった気もします。

今日は午前中に体験ダイビングのグループさんと。

海へ入るなり、水温ヨシ!透明度抜群の海へ変貌してました!!

まさしく夏海になった秋の浜です。

快適な海で楽しくダイビングをしてくれたグループの皆さん。

ありがとうございました~。

そして、午後からは講習でサキさんが外国の方をお連れしました。

なんでも、メールでやり取りした際に聞いたところ、

ライセンス講習が途中で終わってしまっていたようで、

続きを伊豆大島の海でやりたい! とのこと。

日本には2年ほど住んでいるようですが、基本は英語です。

無事に合格して笑顔で終了しました。

そして、まさかの講習中にハンマーヘッドシャークの登場!!

ちょうどクマノミ城辺りでゆっくりと泳いでいたようです。

ライセンス講習中にハンマーに遭遇するなんて、

伊豆大島の海でしか味わえないようなサプライズでしたね♪

ではまた。

ポイント 秋の浜 晴れ 気温31℃ 南西6~8m╱s 

波1.5m うねり弱 水温27~28℃ 透明度20~30m 大潮

みなさんでお決まりのクマノミ城で。

恐がっていた方もマスクに水が入っていた方も、

最終的にはバッチリ!でした。

P8103424.jpg 

何故か?! トラフナマコを両手にとってWHY??? のポーズ。

なかなか楽しい感じですね。

P8100239.jpg 

タコノマクラも手に取ってたり。

P8100243.jpg 

ガッツリと浮遊感も楽しんで。

P8100241.jpg 

無事に合格です!! おめでとうございます。

20180810_175859_convert_20180810204819.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する