FC2ブログ

月曜日の早朝は当たりでした!

 今朝も超早朝ハンマーと早朝ハンマーリクエストからスタートです。

サキさんチームは超早朝ハンマー狙い!

僕は早朝ハンマー狙いで海へと入りました。

今日は当たりです。間違いなく。

群れは僕らの早朝時間でも数回あったし超早朝でもかなりの群れが通ったとか。

僕らは合計で40~50匹ぐらい。

サキさんたちは70匹以上だったようです!!

今回のゲストさんも友人が数日前に伊豆大島でハンマーをゲットして、

次は自分たちだ!! と、意気込んでいましたし、

僕がご案内したゲストさんも夏の伊豆大島ハンマーを見たい!

そのために詰め詰めの日程で頑張っていただいたので。

初ハンマーのゲストさんは本当に持ってる人たちでした。

いや~。平日はストレスなく入れますね~。

週末利用の方には申し訳ないですけど。。。

別ショップのガイドは、ヨシキリザメも交じってたとか。

一昨年は、ハンマー&ヨシキリだったので、ほぼ間違いないでしょう。

当たった早朝を無事に終えて、

午前中は、ファンダイビングと体験ダイビングのご案内でした。

友人グループのファン&体験ダイビングも、

水中で待ち合わせをして集合写真を撮ったり、

休憩時間は、秋の浜名物の飛び込み台でジャンプしたり。

夏を満喫していました。

もう1組の体験ダイビングは、お兄ちゃんと弟君。

しっかりとダイビングをして水中世界を楽しんでくれてました。

皆さん本当にありがとうございました。

予定を変更して今日に詰め詰めしちゃいましたが、

明日からの天気を考えると。。。。。。

ではまた。

ポイント ケイカイ・秋の浜 晴れ時々曇り 気温32℃ 南西4m╱s

水温20~27℃ 透明度12~15m 波1.5m うねりなし 長潮

5~6の群れは何度も通り過ぎて、10以上は数回ありました。

P8063261.jpg 

根待ちでハンマーを! 後ろを振り返るゲストさん。

P8063255.jpg 

最初の二匹はタイミングよく僕らの頭上を駆け抜けていきました。

ゲストさんにとっては、これが一番インパクトがあったようでした。



贅沢を言えば、もう少し潮が安定してくれればスッキリとハッキリと見えますね。



お兄ちゃんと弟君は、ダイビングを二回もしてくれました!

ありがとう。

P8060219.jpg 

ファン&体験の友人チームは、

みんなで記念撮影です。

楽しんでもらえたかな?

P8063332.jpg 



P8063295.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する