キンキンの海と夏の海を堪能する連休初日。

 今日から夏の始まりである連休がスタートしました。

ファンダイビングのゲストさんと飛び込みの若い女子の体験ダイビング。

午後からは島内のゲストさんをお連れしてアドバンス講習です。

レパートリー豊富な初日を迎えたわけですが、

やはり気になるのは秋の浜の海は???

答えはショップ前にある海を見れば一目瞭然。

海霧が発生していたので、間違いなくキンキンに冷えてるな。。。

予想通り的中したキンキンの海。

キンキンは生ビールしか使わない単語だと思っていたけど、

海にも使えますね(笑)

ものすご~~~く透明度は抜群でしたよ!!!

ファンダイブの親子さんも体験ダイビングのゲストさんも驚いた様子。

冷たい海にもね。。。

海から上がってショップ前で水着姿なのに、

全然暑くないよね~。 ってタオルをブンブン回してました。

そんな話は置いといて。

ファンダイビングの午後は、ケイカイヘ。

ここではアオウミガメ狙いで入りましたが、

まさかのハンマーまで登場!!!

単体でしたが、ゆっくりと僕らの前を通ってくれたのでバッチリでした!

これで明日の早朝ハンマーが無くなってしまったのも、

言うまでもありませんが。。。

なんだかんだで幸先良いスタートが切れたと思ってます。

ではまた。

ポイント 秋の浜・ケイカイ 晴れ 気温32℃ 南西4m╱s

凪 うねりなし 水温16~23℃ 透明度15~30m以上 大潮

あまりにも冷たい海なのでイサキの群れも水面近くまで上がって来てました。

P7142165.jpg 

逃げるヒラメと一緒に。

P7142175.jpg 

オオサルパも流されてきました。

P7142177.jpg 

昼間のケイカイでまさかのハンマー見れて良かったね!

ゲストさん希望のアオウミガメもバッチリです。

P7142235.jpg 

サンサンと降り注ぐ太陽がまぶしいけど、

ゆっくり泳ぐハンマーをゲストさんもバッチリ見れました!!



急に飛び込みで入った若い女子の体験ダイビング。

フレーズがオヤジっぽいのが自分的には気に入ってます。

もちろん!最初から最後までサキさんが手取り足取りですよ。

P7142209.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する