早朝からの濁りある海と青い海へ移動です。

 毎年この時期に狙ってくるリピーターゲストさんと、

早朝ハンマー狙いからスタート。

昨日までのしつこい南西の風とうねりがようやく今朝になって、

落ち着いてきました。 はぁ~長かった。。。

とはいえ、時折ウネリもタイミングを見計らって。

入れば青い海が広がり水温も23℃近く。透明度は20m以上。

これなら安心。 でも時間的にゆっくりだから出るかな???

と思ってたら、最初はちびっこハンマーの登場でした。

P7071729.jpg 

かなり小さくて、

1メートル未満の可愛いサイズが水面近くを泳いでいきます。

ある意味レアなハンマーですね。

その後に、いつものサイズのハンマーが数匹。

後半に3匹ぐらい。

P7071740.jpg 

いつもより遅い時間帯ではありましたが、出る事は出る。



明日の群れの時間帯を狙って期待したいですね。

その後、休憩を挟んでから野田浜へ。

ここでは、初伊豆大島のゲストさんと一緒に。

狙いはツバメウオの群れ。 これはすんなりゲットしてきました。

P7071764.jpg 




アーチには多くのイサキの群れとテングダイのペア。

イイ感じです。

そして、高速船で来島したリピーター親子と一緒に秋の浜へ。

分かっていながら何故攻めるのか?

答えは簡単。 それでも秋の浜があるからです(笑)

入って速攻で後悔するハメに。。。

まあ、朝早いのもあって半分、寝てましたね~。

マクロはほぼ全滅。群れの期待は出来ない。ニタリなんてもってのほか。

ここで心が完全に折れかかったかに見えましたが、

午後は、再びケイカイヘ。

青い海が広がり、一気にテンションが上がる感じ♪

アオウミガメが沢山登場して、過去最高の数でした。



その他には、カンパチや大きなヒラマサも。

やっぱ、潮が当たってる海はイイですね~。

明日も朝早くから攻めていきたいと思います。

ではまた~。

ポイント ケイカイ・野田浜・秋の浜 晴れのち曇り 気温29℃

南西6m╱s 波2→1.5m うねりややあり 

水温21~25℃ 透明度5~20m 小潮


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する