fc2ブログ

11月ということは。

 今日から11月。 早いもので今年もあと二ヶ月で終わり。

昨日の作業でヘトヘトになってはいましたが、

朝からスカッと晴れ。 そんな日は海へ行かないと。

そう思ったのと、衣替えの季節だと感じで今日からドライスーツです。

久々のドライを出して海へ行って感じたのは、

やっぱりウエイトが重い。。。

まあ仕方なしなんですけど、慣れるまでは。

そして、10月に沈める予定だった貯蔵酒の依頼を済ませるために、

秋の浜の左の砂地へ行ってきました。

無事にお酒は沈めて一安心。

その後に、何かいないか当てもなく探してはみたものの。。。

特には変わりものは!?

あったにはあったけど、たぶん漁礁に置かれていたのが、

台風のウネリで動いたものでしょう。

そのまま浅場へ戻り、

段落ちで探していたらソラスズメダイの動きが!?

よくよく見ると、クリアクリーナーシュリンプがお掃除したり。

そんなシーンをしばしの間、時間を使って。

また明日コースを変えて探してみようと思います。

ではまた~。

ポイント 秋の浜 晴れ 気温22℃ 北東/南西4m╱s

波1.5m うねり弱 水温23~24℃ 透明度12m 中潮

たぶん漁礁にあったゴジラ。

びっしりとフジツボついてます。。。

PB015097.jpg 

ちょっと雰囲気を出してみて。

PB015088.jpg 

撮りにくい場所だったガラスハゼ。

PB015103.jpg 

地味なんだけど綺麗に見えたミナミダテハゼ。

PB015117.jpg 

二匹仲良く並んで。 テナガカクレエビ。

PB015129.jpg 

始めはエビだけに集中していたんですけど。

PB015136.jpg 

すぐにソラスズメダイをクリーニングし始めて。

PB015137.jpg 

スッキリした感じに。

PB015142.jpg 

また始まって。

PB015147.jpg 

いい加減にストロボとライトのフラッシュが邪魔くさく感じたようで。

PB015158.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する