FC2ブログ

寒すぎでしょ。。。陸がね。

 昨日はひとでなし予報じゃなかったけど、

本日は朝早くから雨と風。どんより曇り空に上がらない気温(泣)

ほんと、ひとでなし予報がビンゴした日曜日を迎えました。

いくら、週末あるあるだからってやり過ぎじゃない?

いい加減に北風と雨とはおさらばしたくなる気持ちになりました。

そんな日ではありましたが、

超リピーターさんを迎えている中で、タイミングを狙って秋の浜へ。

ハシゴ下は見えてるし、これならいける!

一本だけの秋の浜ですが、さすがにこれ以上のタイミングは合わない。

そう思いラストダイブは野田浜へいきました。

こちらは水温は低いけど透明度だけはグンと良くなっています。

良い潮が入ってきたのかと思ってはいましたが、

透明度だけだったので、余計にガクブルした感じになってしまったかな?

ゲストさんの送迎を終えてからあまりにも冷えきっていたので、

温かい汁物で身体を温めてからの、

コタツとエアコンと羽毛布団が本日から出ました(笑)

やり過ぎた天気に対抗してこちらもやり過ぎた感を出しながら、

さっさと寝ようと思います。

では~。

ポイント 秋の浜&野田浜 気温13℃ 北東6~7m╱s 波3→2.5m

うねりあり 水温20~23℃ 透明度10~20m 大潮

ビン漁礁にハリセンボンが佇んでいましたが、

何やら様子が変なのでよく見ると、小さなコバンザメが張り付いています!

初めて見ました! こんな小さいの。

これは確実にヒットを出した気がします。(ゲストさんも納得)

PA303520.jpg 

野田浜ではハナタツを発見!

PA303558.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する