FC2ブログ

何年振りだろう?

 やっとこ今日になって太陽が出てきた感じの大島です。

朝から気温もグングン上がって日差しもあるのでダイビング日和な一日です。

昨日は秋の浜の恒例行事ともいえる梯子作業を行いました。

毎年4月頃には梯子を新しくして1年を無事に過ごしてもらうために行っています。

今年も沢山の現地ガイドの皆さんで頑張って作り上げたので大切に使いたいですね~。

昨日の作業が終わってから下見をしようと思ったのですが、

さすがに疲れたので今日下見をしてきました。

噂のある生物を探しに。

その場所には目印が置いてあるのですぐに分かりましたね(笑)



IMG_9694_convert_20140423125622.jpg



秋の浜にハナタツが戻ってきたのは何年振りだろう???

少なくとも2年以上前だよなぁ~。

今年に入って野田浜やケイカイには登場した話を聞きましたが、秋の浜だけ出てなかったんですよね。

やっと秋の浜にも登場してくれたので、昔のように沢山出てほしいと思います。

帰りにはニセボロカサゴも見つかりました。

先客がいたのでラッキーな出会いでした。



IMG_9705_convert_20140423125831.jpg



海全体は白っぽい濁りがあったけど、聞いた話では深場は綺麗な潮だったようです。

春濁りも終盤ですかね?

秋の浜 水温 16℃ 透明度 10m ぐらいでした。

明日もいい天気なら出掛けようと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する