FC2ブログ

今年は長いね~。

 今日の日中は風が強くなる予報もあったので、

早朝ハンマーリサーチでもしてこようと思い出掛けてきました。

南海上にある台風が北上するにあたり、

影響が出てくるのも考えられるので行けるうちに。

海に入ってから、シーズン並みにハンマーリバーとの出会い。

今年は随分と長い期間、ハンマーヘッドシャークを見る事が出来ていますね。

いつ終わるかは定かではありませんが、

この長い期間見れる年は、2017年の大当たりした年に迫る勢いです。

ちょうど同じタイミングで、

海から上がて来た別ショップのガイドさんは「ニタリ」に遭遇したようです。

ハンマーとニタリをいっぺんに見れるなんて凄すぎ!!

そんな素敵すぎるビーチポイントは伊豆大島にしかないです!!!

そのガイドさん曰く、ニタリは初めて見たらしい。。。

ニタリといえば、

秋の浜がメインですが稀に西側や南側のポイントでも登場します。

しっかし、今年は本気でヤバくアツい海が続いていますね~。

なかなか海の天気が調子よくいかないのが玉にキズでもありますけど、

良い機会があればチャレンジしてもらいたいですね。

ではまた。

ポイント ケイカイ 曇り 気温21℃

北東5m╱s 波1.5m うねり弱

水温23~24℃ 透明度12~15m 若潮

夏のシーズン並みにハンマーはどんどん流れていきます。

PA243142_convert_20191024121404.jpg

少し沖に出てみるとリバーでした。

PA243151_convert_20191024121703.jpg

今年は本当に長い期間、

ハンマーヘッドシャークが見れていることに驚きです。

ナイス!ハンマーでした♪