FC2ブログ

鍵井カメラマンと現地ガイド陣でライトトラップへ!

 昨夜は鍵井カメラマンと参加7ショップ合同で、

ライトトラップを開催いたしました。

まだ遠くにある台風が接近する影響が少しずつ出てきてはいますが、

海況判断を夕方にした際に、

風も弱くウネリも弱いので開催することが出来ました。

鍵井カメラマンと現地7ショップのガイド陣が夜の秋の浜へ!

設置するライトも数多く、

集まるのを期待しながらも、条件としては厳しいか?!

月夜に近い状態で下げ潮の時間帯。。。

しかし、この時期は普段は行っていない時期でもあり期待は未知数。

超早朝ハンマーヘッドシャークチャレンジが多いからね( ;∀;)

捕食魚のイサキや他の魚たちの心配がありますが、

そこは現地ガイド陣が上手くフォローして、

捕食魚が集まるようだったから時間を短めにして行います。

案の定、イサキが集まりだしてきますが、

潮の状態が不安定が考慮したか?

それともダイバーが多くてブロックしたから?

そんなに近づくことが無くひとまずは安心。

出物もそこそこ登場してきます。

しばらくしてから不意に上を向いた瞬間に、

何やら見掛けない稚魚かな? 降りてきました。

これはもしかして?!

トビウオの稚魚か???

すぐにベルを鳴らして鍵井カメラマンと皆さんでフォローしながら撮影。

あっという間に時間は過ぎて夜の海を堪能してきました。

久々のライトトラップは、

心配していたことが多かったけど蓋を開けてみれば良かったよね!

ホント、楽しい夜の海でした。

明日から台風が接近します。雨・風・波がもの凄く強くなるでしょう。

台風対策をして明日に備えたいと思います。

ではまた。

ポイント 秋の浜 晴れ 気温30℃ 東4m╱s

波1.5m うねり弱 水温24~25℃ 大潮(13.0)

満潮 2:49・17:06 干潮10:02・22:12

なんせ見つけてすぐに教えてからの、

あれこれ、やんややんやしちゃって。

じっくり撮りたいけど、撮影していただくのが大事です。

P7262822.jpg 

アカマツカサ科の稚魚っぽい?

P7262826.jpg