FC2ブログ

早朝は次回に。

 昨日のウネリが大きくならなければ。

そんな心配が見事に的中してしまった今朝の早朝ハンマーチャレンジ。

ケイカイや野田浜は見事なまでに、

台風の影響と思われるウネリが入り込んでました。

さすがに命に係わる心配が強いので勇気ある撤退をしました。

そのまま落ち込んだ雰囲気が車内に立ち込める状況下に、

チームリーダーの方が、このままで終わるのも気が引けるので、

秋の浜に行きませんか???

その思いで、皆さん秋の浜へ早朝ダイビングに変更です。

昨日の透明度の悪さが残るイメージが強いので心配してはいたんですが、

入ってみたら、かなり回復してました。

これなら群れの魚もよく見えるし、あわよくば。

トビエイだけがゆっくりと見れたかな。。。

そんな感じでした。

その後も、午前中のいつもの時間帯にもう一度、秋の浜へ。

さらに透明度は回復してましたが、水温がガクンと下がって。

これは昨日から続く秋の浜によくある冷水塊ですね。

色々ありますけど、無事に週末のダイビングは終了しました。

早朝ハンマーは次回にリベンジで。

よろしくお願いします!!ありがとうございました~。

ではまた。

ポイント 秋の浜 晴れ 気温31℃ 南西~南5m╱s

波2m うねり強い 水温18~22℃ 透明度15~30m 長潮

ヒカリボヤが流されてきて。ここまではよくある形なんですが、

まさかのウキエビ属の一種のエビが一緒にいるとは。。。

お初でした。

P7222455.jpg 

タカベの群れに夢中です。

P7222461.jpg 

ハシゴに備え付けのビンには、ニジギンポが休んでいます。

P7222467.jpg 

早朝も午前中もタカベの群れがイイ感じでした♪

P7222480.jpg 

やっぱりカスザメいました。

P7222485.jpg 

オキナワヒオドシウミウシ。

まだちゃんと名前が頭に入り込まない。。。

P7222497.jpg