FC2ブログ

早朝ハンマーと日中と青と緑の海へ。

 今朝は早朝ハンマーリクエストからスタート。

時間的には遅めに設定して、いつもよりゆっくりでいきました。

沖へ目指しながら進んでいくと、まず最初は数匹で。

その後、単体から3~4匹のハンマーをゲット!!

大きいサイズばかりで見やすさや見応えは十分です。

透明度が下がってしまったのが残念ではありますが、

根待ちの通り道をチェックすれば、近くへ来てくれることもあるので。

ハンマーが来た!! からといって、急に飛び出したり向かって行けば、

確実に逃げられるし群れだったらバラバラになってUターンしちゃいますからね。

遅めの時間帯だから、僕らでほぼ貸し切り。

ゆっくりとハンマーの姿を堪能してきました。

その後、夏の常連メンバーさんを迎えて、再びケイカイヘ。

初参加の方がいらっしゃったので、まずは日中のケイカイをご案内です。

明日の早朝ハンマーに向けて予行練習ですね。

大きなアオウミガメやマグロの群れが通ったりと、

日中も賑やかな感じです。

休憩してから野田浜へご案内してきたのですが、

まさかのツバメウオの群れが見当たらず。。。

そして軽めの逆潮。。。

もうムキになっちゃったので、普段はいかないサメ待ちの根まで泳ぎまくり。

帰りは小アーチまで潜って帰るという、

体育会系のような感じで、みなさんゲンナリでした???

癒しのミナミハコフグ幼魚がいたのでお茶を濁したつもりでしたけど。

お昼ご飯を食べて休憩して午後からは秋の浜へ。

エントリーした瞬間、「終わった」 そう思うほどの透明度。。。

緑の海が素敵に広がる、この時期にしてはやっちまった感の海です。

一日も早く良い潮に覆われる事を願いたいですね。

明日も早朝から攻めたいと思います。

ではまた。

ポイント ケイカイ・野田浜・秋の浜 晴れ 気温32℃ 南西7m╱s

波1.5m うねり弱 水温21~24℃ 

透明度12~15m(秋の浜以外) 小潮

朝日を迎えてのハンマーたちと。

P7212415.jpg 

単体ですが、わりと近くを通ってくれました。



ちょっと遠めですが、数匹のハンマーがやってきます。



みんな色んな感じで潜ってます。

P7212421.jpg 

日中のケイカイは潮が明るくなりました。

P7212423.jpg 

アーチの中にいるテングダイを見ているゲストさんたち。

P7212429.jpg 

これが今の秋の浜の現状です。。。

う~ん。グリーンな海が広がってますね((+_+))

P7212443.jpg