FC2ブログ

体験ダイビング♪♪

みなさまこんにちは。サキです。
今年初!のブログを書きますね。

昨日秋の浜へダイビングに行った際、
他のダイビングショップのスタッフさんより
「サキさん明日ヒマですか??」とのご質問。
「どうしたんですか??」と聞いてみると、
昨日彼が担当していたお客さまが、お宿で出会ったドイツ人の女性が、
どうしても体験ダイビングしたいんですけど、ドイツ語か英語しかわからないんです。
と言っているとのこと。

じゃあ、ってコトで、今日はドイツ人女性それもなんと!14歳!!
と、2人でワイワイ秋の浜へ行ってまいりました。

20180709_090815.jpg 

遠く沖縄周辺にある台風8号の影響で、秋の浜以外はとても大荒れ。
唯一潜れる秋の浜も、連日の大雨の影響でここ数日春濁り以下の透明度。。。
しかも、今日はなんとも強い「激流」が発生していて、
ここは川かっっ!!!ってな具合のコンディションでした。

コンディションには恵まれなかったものの、
どうやらワタシのハイテンションな英語でダイビングは出来るようになったらしく(笑)
無事に水中散歩(今日は水中マラソン的なカンジでしたが)は楽しんでいただけたようでした。

P7099930.jpg 

水温24℃(ー12mまでの体験ダイビングだったため)
透明度は悲しいカンジm。。。。。
ただ、激流のせいで、サカナはとってもまとまっていて、
ドイツ人女子は水中でいっぱい「Oh~~~~~」と「Wow~~~~~」を連発してくれました。
初めての日本旅行の思い出の1日になれてウレシかったです~♪♪

ありがとうございました。