FC2ブログ

青い海の週末でした。

 日曜日の本日も青い海が広がる素敵な週末になりました。

季節風が吹く中でポイント選びが重要でもありますが、

いける! そう感じた時は、素直に自分の経験と直感でスタートを切る。

早朝ダイビングのリクエストでも、もしかしたら出ちゃうかもね。

そんな話をしながら海へエントリーしてみれば、

真潮がガンガンにかかるエキサイティングな状態に。

慎重に根を超えて沖へ出れば、群れの魚も根に隠れてそっと潜む魚たちも。

いつもの感じなら潮に逆らって向こうからやってくるだろうな。

そう思っていた時でした。

潮の流れに乗りながら、根をスレスレに泳ぐ大きな真っ黒い影が!

なんだ! あの大きさは。。。 一瞬、唖然としてしまい、

ベルで鳴らして教える瞬間が出遅れたせいか、ゲストさんの反応は一人だけ。

証拠写真もなければ動画もないのですごく残念だけど、

後ろ姿だけでも見れたゲストさんもいたのでホントよかったです。

いつも見るようなサイズのハンマーヘッドシャークではなかったので、

グレートハンマーだったのでしょう。 きっとね。

話は変わって、

今日の早朝に到着した学生さんダイバーも、

伊豆大島の海を楽しんでくれたようです。

ニュースでやっていたけど、6週間ぶりの週末の晴れ。

本当に貴重な週末でした。

先月までは秋の長雨が本当に長い月日でした。

もうしばらく雨はいらないと思うけど、明日は天気が崩れるようですよ。

では~。

ポイント ケイカイ・野田浜・秋の浜 晴れ 気温23℃ 北東6m╱s

波2m うねりあり 水温25~26℃ 透明度15~20m 大潮

青い海って最高だね。

サインも👌だったらもっと良かったね。

そのサインは浮上しちゃうぞ!

PA161056.jpg 

青い海と太陽を見ると気持ちがイイな。

そう思います。

魚はメジナでしょう。。。

PA169189.jpg 

昨日教えてもらった赤いカミソリウオはペアになりました!

赤のカミソリウオってイイですね~。

PA169199.jpg 

ニシキフウライウオもペアになってほしいですね。

PA169201.jpg