FC2ブログ

季節が変われば駆け足のごとく。

 すっかり秋晴れになり空も高く澄み切った青空が広がる。

そんな素敵な感じの書き出しも、今日までだったりするかも?!

本日もゲストさんを迎えて海へご案内する予定でしたが、

ゲストさんの急用が出てしまい、午前便で本土へ向けてお帰りに。。。

すっかりポカンと穴が開いてしまった雰囲気が漂ってしまう気がしたので、

すぐに海へ行ってきました(笑)

季節が秋になり、今日はドライスーツを出して快適な感じです。

昨日の水温だったらドライの気分でしたが、今日はウエットでもよかったかも?

日替わりの海な感じですが、

それも楽しめる要因と思えば。

明日は風が強くなる予報と台風の影響も出てきそうな感じがするので、

お休みします。

では~。

ポイント 秋の浜 晴れ時々曇り 気温23℃ 北東3~4m╱s 波1.5m

うねり弱 水温21~23℃ 透明度10m 中潮

浅場ではキビナゴの群れにアタックするカンパチたちが駆け抜けます!

PA129008.jpg 

居なくなったと思ったら、すぐ近くの壁へ移動していたミノカサゴ幼魚。

PA128995.jpg 

ちっちゃなタテキン幼魚。

今年は白黒の幼魚が多いです。

タテキン・サザナミ・マダラタルミ など。

未確認ではありますが、ホホスジタルミ幼魚もいるとか。

何処かのタイミングで出会うでしょう。 きっとね。

PA128991.jpg 

数はすっかり減ってしまったけど、安定のジョーフィッシュ。

PA128979.jpg 

ここまでハッキリと分かるヤノダテハゼが見れるとは。

完全な越冬個体ですね~。 ヤシャハゼもそうですけど。

PA128973.jpg