FC2ブログ

今現在の大島について

 皆さんこんばんは。

台風被害から一週間が経った大島ですが、未だに深刻な状況が続いています。

それでも、地元消防団、自衛隊、海上保安庁、書ききれない多くの人たちが、

大島を助けようと連日連夜、一生懸命頑張っています。

僕も連日の捜索活動に出掛けているので、海の状況がまったく見えていません。

でも、他ショップのガイドさんからの情報やサキから聞いた話しだと、

秋の浜はハシゴは無事ですが、駐車場に土砂があったり、

看板と旗が無くなってしまったようです…。

次の台風でハシゴも危ういかと正直、思っています。

野田浜及びケイカイは、流木が流れ着いてるそうです。

台風の大雨により、土砂と一緒に流されてポイントに打ち上げられたかもしれません。

王の浜も土砂が流れ込んだために、湾内は泥が多く沈殿していたそうです。

沖へ出ると泥が多く見られた。 と話を聞きました。

トウシキは、下の駐車場は台風の影響により無くなっていたそうですが、

これはいつもと同じ現状かな。 と感じました。

海の中は、未だに入れない状況が続いていると思います。

写真が無くて現状が上手く伝えられないので、皆様には心配をおかけしていますが、

捜索活動が続いている現状と、これから新たな台風の準備があるので、

台風が過ぎ去ってから、ご報告させていただきますね。