FC2ブログ

本当に荒れる前に

 予想通り、台風の影響が出てきた大島の海でした。

もちろん、こちらも黙って台風の影響を見ているわけではなく、

朝早い時間帯から動き出して荒れる前に海に行ってきました。

秋の浜です。 水温 22.6~23.3℃ 透明度 15m でした。

早い時間帯で海に入ったのもありますけど、さすがに嵐がやってくる手前で海は暗いですね。

そんなんでも魚たちは活発で元気な姿を見せてくれました。

リクエストの甲殻類や魚もお見せできて本当に良かったぁ~。

紹介したのは、クダゴンベ幼魚・スミレナガハナダイ幼魚・アナモリチュウコシオリエビ

アカシマシラヒゲエビのペア・黒クマドリ・イロブダイ幼魚 などなどです。

午後予定の高速船も繰り上げしてお昼過ぎに無事に東京へ向かっていきました。

雨が強く降っている最中、速攻で台風対策をしてずぶ濡れになりながらも無事に対策終了です。

伊豆大島は、今晩から朝にかけてが一番のピークらしいです。

今日は大人しくしてテレビでも観ながら夜更かしをしようと思います。

ではでは本日撮影したのを紹介します。



PA156807_convert_20131015192528.jpg




何度も何度も登場しまくりのキビナゴの群れです。

いつみても素晴らしい光景なので、撮影しちゃいますね。

正直なところ、ここまで戻ってくれば自分も撮影タイムかな? と思ってやってます(笑)