FC2ブログ

ネタは豊富でした連休最終日編

 連休最終日は、東も西のポイントも潜水可能だったのか?

秋の浜の混雑は解消されていました。

水温 22.6~23.5℃ 透明度 12~20m です。

連休最終日の今日も天気が良くて恵まれた連休になりましたね。

今回のゲストさんたちは、

とある男性の方が中心となり、伊豆大島オヤジの会を立ち上げることになったようです(笑)

皆さんの笑い声と顔がとっても印象的でした。

さてさて、忙しかった連休が終わりホッと一息つきたいところですが、

明日から台風対策に追われる日になりそうです。

これで、今年は最後にしてもらいたいですよ…。

でも台風がやってくる前に、ゲストさんと早めの時間帯に潜りにいきたいと思います。

船の時間も気になりますからね。

ではでは、今日撮影したのを紹介します。



PA146794_convert_20131014210146.jpg



ハタンポ幼魚が輝いていました。

ハシゴ付近に群れでいるので、最後に上がる前に寄ってみようかな。 と、思わせる感じです。



PA146780_convert_20131014210406.jpg



キビナゴもまだまだ沢山群れています。

浅場で見られるので、しばし眺める時を過ごせますね。

今日のガイドでは沢山紹介できたので、自分的にも嬉しかったです。

新しい発見といえば、ニセモチノウオ幼魚チンアナゴ幼魚セミホウボウなどが見れました。

ゲストさんが発見したのは、いなくなったと思われていた赤カミソリウオペアでした。

新たに黒カミソリウオ単体も登場しました。

台風に負けずに頑張って生き残ってほしいですね。